呉屋日記

勝連繁雄先生の一弟子・平良が、好きなことを好きなようにつづる日記

先生情報シリーズ(その2)

前回の話を書いていて思い出したこと・・・・の前に。


「桑江中校歌の歌詞を教えてほしい」という声がどこかから聞こえてきたような気がするので(笑)、以下に載せておきますね(↓)。




「桑江中学校校歌」 
1 空 太陽 海  このかぎりないもの
  この燃えるもの この青さ
  ああここに故郷がある 青春がある
  輝く若者がいる


2 友 真理 愛  この美しいもの
  この深いもの このいのち
  ああここに希望がある 青春がある
  めざめる若者がいる


3 過去 現在 未来  この豊かなもの
  このたしかなもの この証
  ああここに使命がある 青春がある
  はばたく若者がいる



実はこの歌詞、桑江中学校のホームページにも載っているんですが、
このブログ内でもすぐに読めるようにということで今回こうやって載せてみました。
ではまた。